
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

たくさんのジャム

先日、いただいた梨でジャムを作ってみました
洋ナシジャムはたまに見かけますが、幸水は見たことがなかったので
試してみました

日本の果物は、甘いしジューシーだからそのまま食べるのが一番
だとは思いますが、どーなるでしょうか???
楽しみながら、私なりに工夫

2004_0103_202102-CIMG2257_convert_20120824204238.jpg

工程としては、一度コンポートにした梨を、つぶして煮込む
ざっくりいうとそんな感じなのですが

ジャムにしてはさらさらしていますが
あっさりとした、お肉のソースにも使えそうな感じ?
に、なったと思います

ただ、沢山作れないのが難点かもしれません、、、

ほかにも、いろいろ
2004_0105_215646-CIMG2260_convert_20120824204421.jpg

右から、
瀬戸谷のブルーベリーのジャム
びく石の梅ジャム
志太梨のジャム
夏ミカンマーマレード

ブルーベリージャムも、お勧めです!!
ヨーグルトに入れたり、今の時期はアイスにかけるとおいしいですよ~    
商品 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/24 21:09
コメント:

管理者のみに表示

