
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

写真いろいろ

2012_0804_120826-CIMG2178_convert_20120821200054.jpg
最近、森のケーキやさん、と、言われることが多くなってきました
なんだか、嬉しいです

今日のブログは統一性のない写真いろいろです
2012_0815_110101-CIMG2249_convert_20120821195946.jpg
無花果タルト
母のリクエスト通りに作った、藤枝のさち満載タルト
もう無花果の季節ですね

ジャムを作ろう!、、その前にブルーベリージャムが、並ぶと思います
(先日摘んだもので)

2012_0814_152707-CIMG2238_convert_20120817204233.jpg

2012_0810_145602-CIMG2232_convert_20120817204825.jpg
クレームブリュレ
たまに、登場します。
抹茶のクレームブリュレになる時もあります

2012_0817_124459-CIMG2256_convert_20120817204751.jpg
いただきもののトウモロコシ(無農薬)
土日にマフィンに入れて焼いています
朝食に調度いいですよ

2012_0817_124319-CIMG2255_convert_20120817204523.jpg
こちらも頂き物
志太梨(幸水)です
カメムシが甘い甘い汁を吸ってしまうので、こんな形になってしまったのだそう
売り物にはならないものを、いただいてきました
無農薬には、大変な苦労があるのですね

へこんだ部分は食べるには向かないのですが、それを除けば
美味し~~い梨でした

虫も(というか、虫が一番)美味しい&安全なものを知っているのですね

ぽぽ村さんのページはこちら
ama74.hamazo.tv/
見れなかったら、ぽぽ村で検索してみてください ね

moblog_740e0276.jpg
2012_0814_190751-CIMG2247_convert_20120817204359.jpg
おまけ
焙煎後の豆(ホット用)

これから、進化していく予定の森のお菓子屋さん Le Village 
皆さんに可愛がっていただけるよう。。。育てたいと思います
商品 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/21 20:44
コメント:

管理者のみに表示

