
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ブルーベリー狩り



あっ。。。と言っている間もなく、開店から10日ほどが過ぎました

2012_0811_160153-CIMG2234_convert_20120817204635.jpg

お祝いムードが続いており、嬉しい限りです

リピーター様や、友人の友人の方などもご来店くださり、
遠方まで本当にありがとうございます

びく石ならではの、のんびり~な時間を過ごせるように。。。。
おうちでの癒しのティータイムのおともに。。。
なっていればいいなあ、と、日々思うわけです

唐突ですが
先日、ブルーベリー狩りに行ってきました
森の小さなお菓子屋さんLe Villageのある、
瀬戸谷は、とっても美味しいブルーべりーが取れます

観光用のブルーベリー狩りもありますが、
今回は農家さんのお手伝いです

2012_0814_152707-CIMG2238_convert_20120817204233.jpg

先日ブログで言ったような気はしますが、
たわわに実るブルーベリー

すずなりです
2012_0814_152718-CIMG2239_convert_20120817204302.jpg
写真の角度がいまいちですが、
とっても広い畑が、二つありました
木がこのくらいになるまで、10年ほどかかるそうです

2012_0814_152733-CIMG2240_convert_20120817204327.jpg
バケツに熟したものを入れていくのですが、
大粒とはいえ、ブルーベリーなので、
なかなかこれをいっぱいにするのは時間がかかります

炎天下、毎日作業する農家さん
ほんっとーに頭が下がります

二人で頑張り、13、5キロとりました
(バケツに五杯くらい)

お手伝いの報酬に、ブルーベリーをいただき

2012_0817_100544-CIMG2250_convert_20120817204502.jpg
(右端がよくスーパーで見る大きさのもの)

2012_0817_100652-CIMG2253_convert_20120817204434.jpg
タルトにふんだんにのせました

この季節だからこその味を、ぜひ!
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/08/17 21:22
コメント:

管理者のみに表示

