
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

焼き菓子いろいろ2

最近作ったもの、いろいろです。

まずは、
2012_0609_115225-CIMG1986_convert_20120611190058.jpg

米粉のショートブレッド

ショートブレッドは、イギリスのお菓子です。
カロリーメイトのような風貌ですが、卵などつなぎの水分を入れません。

なので、ホロホロサクサク、の食感です
さらに、米粉の力でさらにクセになる美味しさ!!

リピート率高いです。

2012_0615_211153-CIMG2022_convert_20120617212817.jpg

こちらは、ココナツメレンゲ
甘すぎず、軽いお菓子です

ハート型にしたのですが、、、
わかりにくいですね

2012_0615_211114-CIMG2019_convert_20120617212737.jpg

こちらは一押し

クルミのヌガーとコーヒー豆のタルト

自家焙煎コーヒー豆の、深入りロースト豆を砕いて入れました
ヌガー(キャラメルのようなもの)の甘さと豆の苦みが、よくあっています

深入りにすると、カフェインがほとんどなくなるそうです

浅入りは、カフェインが多いため目覚めの一杯に最適だとか、

2011_0505_182353-CIMG1829_convert_20120507141626.jpg

ケーク サレ

甘くない、朝食用マフィン。
えびとブロッコリー。そして、玉ねぎとベーコン。

具材はいろいろ変わります

今の時期ですと、ズッキーニときのこが美味しくできました
が、写真撮り忘れです。。

季節のもの、安心な食材、これからも探して取り入れていきたいです
焼き菓子 | コメント:(2) | トラックバック:(0) | 2012/06/24 18:32
コメント:
No title
ケーク サレいいね。おいしそう!
 ただいまベーコン作りに挑戦中です。
 またね。
No title
ケークサレその後改良し、豆乳入りバター無のさっぱりサレにしましたよ。
勝手にリンク集に入れさせてもらいました。
悪しからず、、、

管理者のみに表示

