
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

10月、11月のお知らせ

IMG_4220.jpg
10月4日金曜日
Ⅿ´s cafe さんのイベントに参加します
ので。この日 お店はお休みです

普段、山まで行く時間ないなー。と、いう方はぜひこの機会にどうぞ。 

手作りの作品たちにも会えます!
私自身もとっても楽しみ(^^♪

詳しくは M's cafeさんのブログ

こちら
で、出展者さんをご確認くださいね

11月3日は 袋井可睡斎 お結美
またまた 出店させていただきます

お結美

おみせに、チラシもありますのでよかったらお持ちください

ついで、ついでの宣伝。。。
womo今月号に ちょびっと載せてもらいました

ミニクグロフの紹介がされていますので、見かけたら探してみてください
2012_0502_121842-CIMG1810_convert_20120503101520.jpg
イベント | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2013/09/27 21:07

酵素ジュースワークショップ

今日は 酵素ジュース作りワークショップ でした
(なぜか、今回のブログの写真すべて横向きです。。なぜだ??)

とってもいいお天気。
窓を開け、心地いい風の中 始まりました

CIMG3943.jpg

さて、本日の材料は
梨と巨峰
梨は低農薬、巨峰は無農薬のそのまま頂いてもとっても美味しいものです

CIMG3946.jpg
講師は
∞コキリ∞のミサトさん

元気で明るい彼女らしい、楽しい雰囲気の中
酵素とは?発酵?など、基本的なお話もききつつ。。

みなさん丁寧にビンにジュースを仕込んでいきます。
CIMG3948.jpg

なぜか、途中で花摘み。。

出来上がりまで、数日かかるそう
待ち遠しいですが、毎日様子を見るのが楽しみです

もう一つ
乳酸菌も作りました
CIMG3949.jpg

こちらも、お家で発酵を数日間見守ります

両方仕込めると、これから育っていくジュースと乳酸菌が
わが子のように?可愛く 成長が楽しみなのでした。

皆さんも ワクワクしながらの帰宅の途へ。

参加者の皆さん、∞コキリ∞さん、楽しい時間をどうもありがとうございました

さて、参加できなかった皆様。
好評につき第二弾ありますよー

まだ未定ですが、、ミカンなどをつける予定です。
またお知らせしますね。

コキリさんは Facebookページをもっています
∞コキリ∞  で検索してみてください



イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/09/19 21:53

9月のお知らせ 追加です


11日水曜日 お休み頂きます

定休日と合わせてちょっと遅めの夏休みです

写真は最近登場した焼き菓子、チョコチップの厚焼きクッキーといちごみるくぼうる
です

チョコチップはオーガニック
いちごみるくぼうるはフリーズドライイチゴを入れています


ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2013/09/03 20:30
 | ホーム | 

