
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマスに!

シュトーレンを焼きました

2012_1129_144020-CIMG2626_convert_20121129200630.jpg

個人的にものすごく好きなお菓子です

具をいろいろ入れて
リッチなシュトーレンにしました

自家製夏ミカンピール、レモンピール(これまた自家製)、レーズン、クランベリー、アプリコット
の5種類のフルーツ
アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオの3種類のナッツ

が、入っています
中央にはマジパンも

土曜日から販売予定です


基本、20センチ1本売りで2100円
です

少量しか焼けないため、数量限定です
ご予約受け付けます

2012_1129_144052-CIMG2627_convert_20121129200652.jpg

本場ドイツでは、12月から1日1切れづつ食べながら
クリスマスを待つそうです
風流なお菓子~~

そんなこと言いながら、私はすぐ食べちゃいますけどね。。。


と、クリスマスとは関係ないですが
ゆずマーマレードを作りました

2012_1129_144546-CIMG2628_convert_20121129200714.jpg

無農薬ですので安心です

おうちでお湯で割るとゆず茶になります
紅茶に入れても美味しいですよ
商品 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/29 20:23

お誕生日ケーキ

最近ご注文いただいたバースデイケーキ
米寿のお祝い用だそうです

2012_1118_095003-CIMG2608_convert_20121122201633.jpg
いそいで写真を撮りましたが
好評だったようでよかったです

普段、ケーキは喫茶用に1~2種類おいています
今の季節は洋ナシのタルト

ホールケーキでのご注文でしたら、チョコレートケーキやフルーツタルトなど
できる範囲でお作りしております
クリスマスケーキもご予約受付中です。
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/26 21:16

びく石の紅葉

びく石の木々もようやく色づいてきました

2012_1122_100248-CIMG2622_convert_20121122202256.jpg

お庭のイチョウも

2012_1122_100401-CIMG2623_convert_20121122202336.jpg

お店の横のもみじは、もう少し。。。
2012_1122_100200-CIMG2620_convert_20121122202153.jpg
これが真っ赤になったら、
嵐山のように。。。?なる?かな?

最近、ちょくちょく見かける ジョウビタキ
2012_1122_100033-CIMG2618_convert_20121122202216.jpg
横向き、、


足元に生えている草も真っ赤
2012_1122_100229-CIMG2621_convert_20121122202313.jpg

秋深し
と、いうよりか冬はもうそこまで。
2012_1028_113106-CIMG2545_convert_20121102210650.jpg
薪ストーブ焚いておまちしてますよ~



9日は ファイヤーフェス温もり~な であったまってくださいね!

当日 Le Village 喫茶はお休みとなります
ほっこりゆずジンジャーを用意しますので
体の中からほかほかに!

出店者さんも続々と決まっております
facebook をやられている方はイベント検索してみてくださいね
お店 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/23 20:09

ついでの宣伝

おやつ特集のページにのりました
良かったら探してください

2012_1121_160142-CIMG2609_convert_20121122201704.jpg
お店 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/22 20:47

petit restaurant SAORI

友人、というか以前一緒に働いていた方が
お店を始めるというので、行ってきました

工事中の様子
洒落てます
2012_1029_153011-CIMG2555_convert_20121122202014.jpg

また横向きになってしまった・・・
壁は自分たちで塗ったとか
2012_1029_153117-CIMG2558_convert_20121122202034.jpg

で、できあがりがこちら
2012_1121_211617-CIMG2610_convert_20121122201727.jpg

petit restaurant SAORI

そーなんです
沙織さんです

フレンチの女性シェフ
瀬名のレストランで店長をされていたので、知っている人もいるのでは??

2012_1121_212211-CIMG2615_convert_20121122201828.jpg

店内も、可愛くてかっこいい作りです

そんな彼女の作るフレンチは、どれも細かい気配りが感じられ
目にも体にも優しい感じがします

女性ならでは、の、彼女にしか作れないもの。。。

そんなシェフの図
2012_1121_212105-CIMG2613_convert_20121122201751.jpg

いつも刺激になります
私ももっと頑張らねば。。。


            petit restaurant SAORI
静岡市駿河区東新田15-8 コーポ尾崎103
            054-256-9155
           11:00~14:00 17:30~21:00 火曜定休
          (長田東小学校の向かい)
プライベート | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/22 20:45

お知らせ

21日水曜日 都合により 16時までの営業とさせて頂きます
ご迷惑お掛けしますが よろしくお願いいたします
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/19 11:41

ファイヤーフェス詳細2





森のファイヤーフェス
【温もり〜な】


@びく石村 静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5639


2012. 12/9 (日) 10:30〜15:30位


テーマは温もり
真冬のホットなイベントです

●炭火・かまどごはん
―直火や炭火で調理するだけで、驚くほどおいしくなるんです。
 おいしいものもりだくさん!!
・やさい暦×大坂農園 焼き野菜・スープ
・Le Village ホットドリンク・ホットサンド・みたらし団子・スイーツ
・Raiち(ライチ) フォー・生春巻き
・杵塚農園
・菅原農園 餅焼き
・マルシェ・サンエイ 無添加干物(協力) アジ&大アジ焼き

●森のワークショップ&ショップ
―森でしかできない素敵なワークショップ行います!
 リースづくりは森の散策から!カゴをもって、木の実やツルを探しにでかけましょう。
・Ms flower partner 山の実りのリース作り
・tawanキャンドル キャンドルワークショップ
・ネリスナチュール マッサージ
・イアルノ マッサージ
・Pa.Co. 木作家
・らいおんの歌 楽器とおもちゃ販売
・Yuri& リメイク作家
・ちーちゃん テルミー
・こもみのこ
・わあさ&ちゃんやま工房 古布リメイク作家+陶作家

●キャンプファイヤーを囲んで♪ライブ
―キャンプファイヤーと素敵な音楽、ファイヤーフェスの見どころです!
・ねむねむの木
・Junnos
・Kingo!
・一江ウタカ
投げ銭ライブです CD販売もしますよ
etc・・・・

それからご来場のお客様へお願いです。
当日スープや焼き物など召し上がっていただく際の、
おはしやカップを持参していただけると
とても助かります。
こちらでご用意もしますが、できるだけゴミの少ない、愛あるイベントにしたいと思っています。
椅子もご用意がありますが、お気に入りのキャンプチェアがありましたらお持ちくださいね お手数おかけしますが、ぜひご協力をお願い致します。

まだまだたのしいアイディア、出店者様募集中です。
一緒にたのしいイベントにしましょう!

お問い合わせ

【 yaaluno(イアルノ) 】マッサージサロン
9-18:00 金土&満月は9-20:00 不定休
090-4193-2111
balancebeauty@softbank.ne.jp
静岡県藤枝市音羽町5-15-28
http://chouwa.eshizuoka.jp/
【森のお菓子屋 Le village(ル・ヴィラージュ) 】
静岡県藤枝市瀬戸ノ谷5639
10:00~17:00
090-9174-6922
月・火 定休日
http://akanekoubou2.blog.fc2.com/

【natural cafe & restaurant やさい暦】
藤枝市瀬戸ノ谷5639
11:30~(平日)16:00・(土日)18:00
054-639-1055
090-4219-0144
火・水・木 定休日(事前予約に限り定休日も営業)

http://03010102.jugem.jp/

と、いうわけで
みたらしだんごをやります!
森の小さなだんごやになりますよー

やきたてのおだんごに、みつ をつけ。。。

いつものように、焼き菓子も販売していますのでそちらもどうぞ。

ホットドリンクは
ホットチョコレートとホットゆずジンジャーの予定
おたのしみにー

イベント | コメント:(0) | トラックバック:(1) | 2012/11/15 20:34

ファイヤーフェス詳細

イアルノさんブログより
詳細です

Le Village 一日森の小さなだんごやさんになっちゃうかもしれません
むふふ

ただいま、計画中。。。
2012_1028_113009-CIMG2541_convert_20121102210710.jpg
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/13 20:18

木の実達

寒くなってきましたね

クリスマスまっしぐらな雰囲気になってきました
ので、
お休みの日の工作。。。
2012_1112_143242-CIMG2595_convert_20121112172504.jpg

金色にして、クリスマスオーナメントにします

でかいです
2012_1112_143257-CIMG2596_convert_20121112172522.jpg

木の実つながりで
最近マドレーヌをリニューアルしました

どんぐり
2012_1109_133913-CIMG2593_convert_20121112172414.jpg

かわいい。。。

瀬戸谷の田舎たまご、掛川の蜂蜜など
6つの材量しか使わない、とびっきりシンプルなマドレーヌです。

どんぐりの型も可愛いんですよー
2012_1109_134009-CIMG2594_convert_20121112172434.jpg
どんぐりの中にどんぐり

お知らせ
びく石にて
12月9日 森のファイヤーフェス 温もり~な
開催しますので、ぜひ皆様お出かけください

詳細はまた後日。。。
焼き菓子 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/12 17:42

森のファイヤーフェス「温もり~な」 

しかし、インパクトのあるタイトルですね

びく石での、イベントのお知らせです
12月9日にちようび
森のファイヤーフェス 温もり~な!
開催します!!

寒い冬にぴったりのイベントです
場所 やさい暦&Le Villageの敷地内
時間 10:30~15:30くらいの間

びく石のお庭で、炭火焼きのお野菜や、お魚、あったかスープなどの実演販売など
キャンプファイヤーもアリ

本場ベトナムの、フォーのお店も出店決定です

石焼き芋も!

森のお菓子屋さんLe Villageは
あったかドリンク販売
ホットチョコレート、ホットジンジャーなどを予定してます
 
あと、炭火を使っての特別メニューも!

寒いからこその、お楽しみがいっぱいのイベントですよ~
お腹から、ポカポカあったまりましょう

他、出店情報などまたアップしていきますね

ひとまずのお知らせでした


イアルノさんのブログからも確認できると思います

2012_1028_113106-CIMG2545_convert_20121102210650.jpg
薪ストーブでも温もり~な!
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/09 20:21

お結美in可睡斎

11月3日
袋井 可睡斎 お結美 に出店してきました
可睡斎って聞いたことはあるけれど行ったのは初めてでしたけれど

2012_1103_081454-CIMG2582_convert_20121106202334.jpg
(朝一の可睡斎)

お天気も良く
すがすがしい素敵なところでした

2012_1103_143650-CIMG2584_convert_20121106202358.jpg
周りは木もたくさん

2012_1103_143713-CIMG2585_convert_20121106202226.jpg

お結美 も
この場所とよく合って
楽しかったな~~~

2012_1103_144007-CIMG2589_convert_20121106202300.jpg

ありがたいことに
森の小さなお菓子屋さんにもたくさんのお客様が立ち寄っていただき
自分のブースの写真を撮り忘れるほどでした。。。

2012_1103_094051-CIMG2583_convert_20121106202507.jpg

新鮮なお野菜やら、美味しいカレーやら。。


お花の苗も買えたし満足気分で、お店のお庭に植えたところ。。。

さっそくアナグマ(だと思われる)の被害に。。。ヒイイイイ

最近植えた ビオラとともに
掘り起こされてしまいました 泣

早くしっかりした根を張っておくれ~~

お結美 また開催してほしいな。
イベント | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/11/06 20:45

入荷しました

前にご紹介した、東北の被災地で
1つ1つ,手作りされたハートのブローチ
2012_0531_231712-CIMG1945_convert_20120603233616.jpg

そのシリーズの新作
ニットシュシュ
を、入荷しました


2012_1102_203120-CIMG2576_convert_20121102210400.jpg

3色ありますが、作り手さんが違うため
少しずつ、形も異なります
お好みの形を探してみてくださいね

2012_1102_203200-CIMG2577_convert_20121102210340.jpg
してみました
(ピンボケ。。。)

伝わりにくいかもですが、
かわいかったです

売り上げの半分は作り手さんに直接届き、
もう半分を運営資金にしているとのことです

お金のこともそうですが、作って喜んでくれる人がいる
と、いうのは何よりの活力になるのではないでしょうか、、、

微力。。しかありませんが
お店に置くことで、少しずつ知ってもらえばいいな
と、思うわけです

お結美にも、持っていきま~す。
商品 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/02 21:22

冬の始まり


びく石の朝は火おこしから始まります

マキストーブwith自家製洋梨のコンポートのタルト!

3日は 袋井 可睡斎に出店でお休み
4日は 都合により15:00までの営業となります
よろしくお願いします
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/02 12:49
 | ホーム | 

