
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

遊木の森2

前回に続き
静岡市 遊木の森にて行われた
森の絵本カフェへようこそ
の、様子です

こんな感じで出店してきました


木で囲まれた、すんばらしい場所です
PA271559_convert_20121030202033.jpg

木で作られた空間コーディネートが素敵
出店者さんも、木工家具や、器など。。
PA271575_convert_20121030201447.jpg

PA271573_convert_20121030201549.jpg

広々しているので
このイベント用につみきや、、
PA271566_convert_20121030201705.jpg

バッタや、、
PA271565_convert_20121030201740.jpg

これは、、
PA271574_convert_20121030201517.jpg
(手前はオンドリに扮装したスタッフさん。みんな森の動物たちになっていました。楽しそう)

あの、有名な秘密道具
ど~こ~で~も ど~あ~
PA271576_convert_20121030201421.jpg

!!
PA271560_convert_20121030201834.jpg
(注:タヌキではなくりすさん)

子供たちな顔がイキイキとしたなんて楽しいイベント!
初の試みだったようですが
(遊木の森は、自由に入れます。エコエデュさんは、ほかにも楽しいイベントを開催していますよ)
また、あるといいなあ。。。

ちなみに、森のお菓子屋さん ル、ヴィラージュは大盛況でした
ありがとうございました
PA271580_convert_20121030201345.jpg


11月3日 袋井可睡斎 お結美出店
11月4日 都合により15時までの営業となります
よろしくお願いします
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/30 20:44

遊木の森 写真色々





27日 お天気もにも恵まれ、
森の絵本カフェにようこそ

は 無事終了しました♪

遊木の森

こんなステキな場所があったなんて!

で、写真をバシバシ撮ろうと思ったら
まさかの電池切れーー!

のちに
来場していた 兄弟にカメラを借りたのですが

携帯の画像をひとまずまとめて
ご覧下さい

詳細は また後日…
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/29 21:44

営業時間のお知らせ

11月4日 日曜日
誠に勝手ながら都合により
10時~15時30分までの営業とさせていただきます
3日は 可睡斎 お結美 出店です
よろしくお願いします
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/29 13:23

募集!!

朝晩寒くなりましたね

今週土曜日は、遊木の森イベント
11月3日は お結美(可睡斎)

両日ともお店はお休みです

寒いので椅子に座布団を付けました
2012_1026_094400-CIMG2538_convert_20121025213953.jpg

ちょっと小さい??

薪ストーブの出番もそろそろかな。。。
2012_0510_092833-CIMG1839_convert_20120510215453.jpg

さて、みなさん
おのくん、というぬいぐるみをご存知ですか?

おのくん
先日、
静岡新聞に載っていたのを母が見つけたのですが。。

東北の被災されたみなさんがつくっているぬいぐるみなのですが
さるの顔がなんともかわいいのです

真新しい靴下で作られています
なので、がら(模様?)が一つ一つ違ってそこもいい味な気がします
1体1000円で里親になれるのだそう


このサイトでは里親、という言葉を使っていました

心を込めて作っているのですね

お店に置きたいのですが、その前に。。

おのくんを作るための、靴下が不足しているとのこと。

と、いうわけで

新品の靴下募集!
Le Villageで大切にお預かりして、まとめて東北に送らせていただきます

期間は、
とりあえず今年いっぱい募集します

ぬいぐるみにするので、派手な色や、柄物がありがたいそうです

薄手の靴下は適さないかもです

新品のものに限らせていただきますので、
タンスの隅を探ってみましょう!!

1足でも大歓迎!

ぜひお店までお持ちください!
お待ちしております
東北にたくさんの笑顔を。。。


未分類 | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/25 22:21

季節の変わり目

もらいもののかぼちゃです
かわいい色~
フランス種のカボチャを日本で育てているうちにこんな形と色になったそうです
(ホントはオレンジ色らしい)

2012_1021_120720-CIMG2526_convert_20121022195758.jpg
カボチャのハーフってとこでしょうか。。。
(きっと日本語はうまい)

どのようなお菓子になるか。。

現在考え中です

今月末はハロウィンですが、
2012_1004_111154-CIMG2397_convert_20121004201510.jpg
2012_1004_110936-CIMG2391_convert_20121004201540.jpg
2012_1004_111033-CIMG2392_convert_20121004201611.jpg

クリスマスケーキの試作兼、チラシ用写真どりをしました

2012_1019_134747-CIMG2521_convert_20121022195923.jpg

多少飾り付け変わるかもですが
イチゴデコレーションはこんな感じです
(写真は15センチサイズ)


ふわふわスポンジと、北海道の生クリーム

結局これが一番おいしいと思ってしまうのです

他、タルトデコと、シュトーレンも予定してます

ご予約時期や価格等々またお知らせいたします
ケーキ | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/22 20:17

お休みのお知らせ


先日もお知らせしましたが
10月27日は、遊木の森の
森の絵本カフェ
というイベントに参加するため、お店はお休みとなります
(雨天の場合は28日)


11月3日
お結美
可睡斎でおこなわれます
こちらも参加のためお店はお休みです

よろしくお願いいたします

やっとやっとで、リンクを貼ることができたので、再びのお知らせでした。。。
奇跡かもしれない。。。

きんもくせいの香りがウキウキする季節ですね
びく石の紅葉はまだ、な感じです

森のお菓子屋さんは、月火以外の平日も営業してます

平日の、ゆる~い時間帯のティータイムが本当に気持ちがいいですよ

ぜひ、お出かけくださいね

2012_0528_142005-CIMG1919_convert_20120528225022.jpg


イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/17 20:35

手創り市ありがとうございました

2012_1014_085141-CIMG2488_convert_20121015174919.jpg

13,14日と、護国神社手創り市に出店してきました
お天気にも恵まれ、素敵なイベントでした

2012_1013_091120-CIMG2484_convert_20121015174801.jpg
こんな感じでっ!

見覚えのある、、、
2012_1013_091057-CIMG2483_convert_20121015174738.jpg
いつもお店で売り場にしている台を

2012_1013_091137-CIMG2485_convert_20121015174821.jpg

持ってきました!
いや、われらびく石村(仮称)のスーパーオーナー
に、運んでいただきました(感謝!)

どうなのかな?と、思っていましたが
運べるんですね~~

2012_1013_091246-CIMG2486_convert_20121015174846.jpg

いつも外にかけてある吊り看板も、持ってきました
落ちてた枝と(それをその場でつけるナンデモオーナー)
びく石に生えてた、パンパスグラスで飾り付け
プチな、Le Villageで出張販売です

2日間、素晴らしい出会いの数々
作家さんたちの色々な作品にタメイキ

この日、出会えたすべての人たちに感謝します
ご来場いただいたお客様ありがとうございました

瀬戸谷にお店!?と、驚かれたり、行ってみたいと思っていた
と、言って頂いたり、以前にご来店いただいたお客様に声をかけていただいたり。。。

出店されていた皆さんとってもいい方ばかりで、ぜひ
またお会いしたいと思いました

お手伝いしてくれたみんなみんなも、ほんとうにありがとう

スタッフの皆さんにも感謝

私自身、準備はやっぱり大変でしたが本当に楽しかったです

刺激もらったし、またがんばろっと。。



イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/15 18:19

手創り市

2012_0718_153442-CIMG2154_convert_20120727183446.jpg
2012_0718_153442-CIMG2154_convert_20120727183446.jpg
今週末、13,14日
静岡護国神社手創り市出店します
(お店はお休みとなります)

さて、何を出品しようかな

まずは定番から
2012_0607_122735-CIMG1983_convert_20120611190402.jpg
メロンパン?クッキー
やっぱり、ちっちゃ!

2012_0502_121913-CIMG1811_convert_20120503101439.jpg
クグロフ3姉妹
これ、小さいんですよ
2個ずつ6個入り

2012_0718_153442-CIMG2154_convert_20120727183446.jpg

バラ型マフィン
はちみつみるく、キャラメルリンゴの二種類あります

2012_0708_123403-CIMG2121_convert_20120714200724.jpg
真ん中の、イチジクのアーモンドケーキ

2012_0615_211114-CIMG2019_convert_20120617212737.jpg
コーヒー豆とクルミヌガーのタルト

2004_0105_215646-CIMG2260_convert_20120824204421.jpg
ジャムたち

ほか、
護国神社限定品としては

紅玉リンゴのタルト
トマトとバジルのマフィン(ケークサレ、甘くないお食事用マフィンです)

2012_0922_114408-CIMG2321_convert_20120924161032.jpg
マロンパイも持っていきますよ~~

秋の味覚いろいろ、
食欲の秋をお楽しみください

いろいろな作家さんが集合する手創り市
年二回しか開催されないイベントです

ぜひお越しくださいね

私も楽しみ~~
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/10 20:11

出産祝い

なんと豪華な2段ケーキ
2012_1009_120745-CIMG2475_convert_20121009194325.jpg

こちらは私が作ったものではありません

おむつでできた、おむつケーキ

先日、姪っ子が誕生したので作っていただきました

横のくましゃんはオーガニックコットンでできたガラガラ(これも手作り)
中にはこちらも、オーガニックコットンのスタイ入り
。。。最近はよだれかけとは言わないのですね

2012_1009_120914-CIMG2479_convert_20121009194258.jpg
上のお花はコサージュ
ママと姪っ子両方で使えそう~

中はもちろんおむつがはいっています
Mサイズなので、観賞用として楽しんだ後で使えるという、無駄のない作り!
おむつも見えないように包装してあるとのこと

じつはおむつケーキってどういうものだか知らなかったのですけど
実用的なのですね

と、いうかそうしてあるんだろうな

これを作ってくれたのは私の友人で
彼女自身も2児のママ

彼女のこまやかな心遣いがうれしい贈り物だと思います
出産経験のない私にとっては、経験ある彼女が作るということも安心でした
最近出産を終えたばかりだというのに快く引き受けてくれました

regalo2320 (で検索するとでてきます)
http://regalo2320.com/
プライベート | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/09 20:38

訂正

先日出店がきまったイベント
お結美
掛川 可睡斎 ではなく
袋井 可睡斎でした
失礼いたしました^_^;

リンクも出来なかったようで…お結美で検索した方が早いかも??
http://omusubi.hamazo.tv/http://omusubi.hamazo.tv/e3897883.html
もしくは、私のブログ左下のリンク先に追加してありますので
そちらからどうぞ!


ステキなイベントになりそうですよ~
皆様ぜひ ドライブがてらいらしてくださいね♪
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/06 12:53

お知らせ

11月3日土曜日
掛川 可睡斎で行われるイベント
お結美 というイベントに参加することになりました


http://omusubi.hamazo.tv/

先日の台風で延期になったそうなのですが
秋の可睡斎

きっと気持ちがいいだろうな~~

またもお休みでご迷惑おかけいたしますが
よろしくお願いいたします

ちなみに
10月13,14日
静岡護国神社手創り市出店
10月27日(雨天時は28日)
静岡、遊木の森{森の絵本カフェにようこそ} 出店

お店はお休みとなります
イベント | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/04 20:40

かぼちゃ達

ちょっとだけ
ハロウィンっぽくしてみました
2012_1004_111140-CIMG2396_convert_20121004201439.jpg

こしょこしょの森の時にもやりました
得意の?紙切りで飾り。。。

2012_1004_111154-CIMG2397_convert_20121004201510.jpg

窓も

2012_1004_110936-CIMG2391_convert_20121004201540.jpg

こちらは2種類入りのミニタイプ

2012_0930_105643-CIMG2337_convert_20120930172019.jpg
このクッキーが入っています

2012_1004_111033-CIMG2392_convert_20121004201611.jpg
ほかは
いろいろ詰め合わせ

2012_1004_111100-CIMG2394_convert_20121004201634.jpg

うさぎ&ゾウバックは4種類入り

かぼちゃバックは5種類入り

かぼちゃのマドレーヌが入っています

セットだと少しお得に入っています

プレゼントに喜ばれますよ~~


こちらは先日ご注文いただいたの誕生日ケーキ
2012_0926_174250-CIMG2331_convert_20120930171859.jpg

ちょっと豪華なモンブラン

美容師さんのお誕生日でしたので
はさみとクシをあしらってみました

モンブランは髪の毛を模したつもりだったのですが
伝わっていたかしら。。。

商品 | コメント:(1) | トラックバック:(0) | 2012/10/04 20:33
 | ホーム | 

