
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

petit restaurant SAORI

友人、というか以前一緒に働いていた方が
お店を始めるというので、行ってきました

工事中の様子
洒落てます
2012_1029_153011-CIMG2555_convert_20121122202014.jpg

また横向きになってしまった・・・
壁は自分たちで塗ったとか
2012_1029_153117-CIMG2558_convert_20121122202034.jpg

で、できあがりがこちら
2012_1121_211617-CIMG2610_convert_20121122201727.jpg

petit restaurant SAORI

そーなんです
沙織さんです

フレンチの女性シェフ
瀬名のレストランで店長をされていたので、知っている人もいるのでは??

2012_1121_212211-CIMG2615_convert_20121122201828.jpg

店内も、可愛くてかっこいい作りです

そんな彼女の作るフレンチは、どれも細かい気配りが感じられ
目にも体にも優しい感じがします

女性ならでは、の、彼女にしか作れないもの。。。

そんなシェフの図
2012_1121_212105-CIMG2613_convert_20121122201751.jpg

いつも刺激になります
私ももっと頑張らねば。。。


            petit restaurant SAORI
静岡市駿河区東新田15-8 コーポ尾崎103
            054-256-9155
           11:00~14:00 17:30~21:00 火曜定休
          (長田東小学校の向かい)
プライベート | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/11/22 20:45

出産祝い

なんと豪華な2段ケーキ
2012_1009_120745-CIMG2475_convert_20121009194325.jpg

こちらは私が作ったものではありません

おむつでできた、おむつケーキ

先日、姪っ子が誕生したので作っていただきました

横のくましゃんはオーガニックコットンでできたガラガラ(これも手作り)
中にはこちらも、オーガニックコットンのスタイ入り
。。。最近はよだれかけとは言わないのですね

2012_1009_120914-CIMG2479_convert_20121009194258.jpg
上のお花はコサージュ
ママと姪っ子両方で使えそう~

中はもちろんおむつがはいっています
Mサイズなので、観賞用として楽しんだ後で使えるという、無駄のない作り!
おむつも見えないように包装してあるとのこと

じつはおむつケーキってどういうものだか知らなかったのですけど
実用的なのですね

と、いうかそうしてあるんだろうな

これを作ってくれたのは私の友人で
彼女自身も2児のママ

彼女のこまやかな心遣いがうれしい贈り物だと思います
出産経験のない私にとっては、経験ある彼女が作るということも安心でした
最近出産を終えたばかりだというのに快く引き受けてくれました

regalo2320 (で検索するとでてきます)
http://regalo2320.com/
プライベート | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/10/09 20:38

金環日食

昨日は全国的にお祭りムードでしたね
皆さん観測できたのでしょうか??
2012_0521_072234-CIMG1897_convert_20120522194443.jpg
写真ちっちゃ!
日食メガネはもちろん持っていましたが
曇り空で肉眼でもきれいに見えたくらいでした
ラッキーでした
まんまる~な輪っかになるとわかっているのに
なんですかねw
この言いようのない感動

で、
どこから見ていたかといいますと
2012_0521_073812-CIMG1900_convert_20120522194515.jpg
こちらの前
諸説あり、そう呼ばれている場所はほかにもあるようですけど
こちらは、伊勢。二見です
天照大神がお隠れになった時が日食だとかナントカ、、
だからこちらに旅行に来たわけではないのですが
偶然にも神秘的な瞬間でした

これからのLu Villageのこともお参りして。。
素敵なお店になるよう。。。
、、、お札買いました、、神頼み
プライベート | コメント:(0) | トラックバック:(0) | 2012/05/22 20:11
 | ホーム | 

